FF14 プレイ日記

FF14を2022年から本格プレイしてる若葉ヒカセンの新鮮な悲鳴(?)をお届けします

嫌味な男と真面目な女

こおりのみこ が なかまに なった!

 話してみれば割と良いやつだった、という感じのイゼルねーさん。ピンク下地で血色良くして、目元は繊細なピンクブラウンラメ。眉はふわっとアッシュグレーで書き足して鋭角を消し、唇はコンシーラーで青さを消してからシアーな感じのローズリップ、って感じでどう?(どう???)

 翻って、嫌味ったらしいエスティニアン。いっやーーー頭硬いのもいい加減にしろ!!と思いつつ、まあそう言うキャラだよなエレゼンはさ…みたいな納得感もあり。なんだかんだ、こう言う男女が結ばれるhappy endは好きなんですけど、まーそうはならんわな。たぶんね。

 FF4を考えるとエスティニアンは金髪のイケメンだと思われますがさてはて。

 しかし、シヴァを降ろしてラーヴァナと戦うねーさん、倒れ伏して「クリスタルが足りなかったか…」つーてましたが、現地調達しか考えてなかったのね…!って愕然としました。行き当たりばったり過ぎんか????笑

 クリスタル集めてるって話もあったけどさあ、蛮神降ろしてるんだから使い切ってるって予測も立てられたのでは??? 使い切ってたらどうするつもりだったんだよお笑 全部こっち持ちかよお笑 まったく…笑

 

竜種は死を悼むのか

 ファルコンネストまわりのクエをこなしていたうちの一つ。アイメリクの役に立ちたいけど、家名がないので、武功を立てるぞ!の連続クエ。

 竜を倒して下剋上だっ!とのことで、竜を誘き寄せるには、眷属の死体を置け、というはなし。下位の眷属の死体に、一つ上位の眷属が寄ってくるから、その眷属を殺して、さらに上位を呼ぶ。それを繰り返せば竜が出てくるだろう、と。

 最終的に、竜が出てきて(しかし倒したのはヒカセン…)、武功は立った…(あれ?立ったっけ?)のですが、なぜ、下位の眷属の死体に、上位の眷属がやってくるのか、その末に竜種が来るのか、という疑問には、下位の者の死を悼んでいるのでは? という解釈が従者からなされてました。倒した竜の後脚?に、下位眷属の体の一部(鱗でしたっけか)があったことから、きっとそう!!! 竜も死を悼むんだ!!! ってなってましたが、本当にそうなのかしら…。クエストを依頼してきた彼のバックボーン(家が没落してたり)から、そう解釈したい、ってことなのかなあ。悪とみなす存在ですら、死を悼むのに、己の置かれた環境を恨んだりはないのかな。

 しかしですね、ファルコンネストっつーか、クルザス?のエレゼン、喋り方が見た目と違ってやっったらべらんめえなの面白いね。あれは方言の一種なのかしら。

 

装備どうするかな?

 トームストーン交換で全部揃えるのは(現状)難しそう、ということで、平均IL見たりしつつ、装備を揃えています。せっかくクエストで装備もらうんだし、身に付けたいよね、とも思いつつ。

 現在Lv57でやんす。クエリストぱんぱんすぎて、すげーこまる。討滅戦が圧迫してるんだよなあ。

 そういや、クリスタルタワーの闇の世界、リベンジすっぞ!!!って気持ちでいます。オラ、落ち着いて対応できるようになりてえぞ!!!