FF14 プレイ日記

FF14を2022年から本格プレイしてる若葉ヒカセンの新鮮な悲鳴(?)をお届けします

魔女と弟子

あるこう、あるこう

 ゴブに占拠されている白亜の街を、FATEに強制参加させられたり死んだりしながら、いくつかクエをこなして巡る。しらん人とFATEでCOMPLETE出来てぴょんぴょんしたりしました。

 常に思うけど、14はデスペナが軽いのがありがたいよね~~~~。デスペナが重いと、ちょっとのミスでギッスギッスするからさあ。

 マウント乗ればいいのに、ぼーっと走っちゃう。懐かしいモンスターたちにどつかれたりしつつ、マトーヤの洞窟へ。

 

なんでこんなにかわいいのかよ

 目に入れても痛くない、ってこういうことかな?ってかんじでした。マトーヤとシュトラ。マトーヤ死なないと良いなあ。ぎしんあんき。

 ほうきたちの望みを叶える為にあちこちぐるぐるしているうちに、白63に。ジョブクエ受注できるようになったよ! ってメッセージがあったけど、調べてみるとメインクエを進めないとだめっぽいな。

 湖? だかにドーム状の魔法障壁?が張られてるのが見えました。うっすら浮かび上がる模様が、目にみえてちょっときもちわるい……。